ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年04月07日

稲佐山散策の贈り物

昨日はサクラしばりでしたので、短くこの一枚

稲佐山散策の贈り物

初めて通るおそらく登山道のひとつだと思います。

雑木林の中に夕方の光を受けて、名も知れない若葉に出会いました。

人も殆ど通らない、ゴミもかなり落ちていて、きれいな森の中とは言えません。

それでも、こんな若葉が輝いていました。

森歩きはこれだから止められなくなるのか・・

独り言です(笑)



同じカテゴリー(植物)の記事画像
熟れた木の実
ネタが無い・・・
発見!
サクラとモミジ
オレンジ色の花
路傍の花
同じカテゴリー(植物)の記事
 熟れた木の実 (2008-01-18 17:54)
 ネタが無い・・・ (2007-03-03 00:05)
 発見! (2007-02-07 22:38)
 サクラとモミジ (2006-10-13 21:29)
 オレンジ色の花 (2006-09-15 00:09)
 路傍の花 (2006-08-26 22:04)
この記事へのコメント
こんばんは、fikurouさん。

前後のボケなかなか味があって美しい写真
ですね。

私がよくみる大好きな写真は川上信也さんの「くじゅう写真館」
です。氏は「坊がつる山小屋日記」を出版され、九州各地の
書店でベスト・セラーになってました。味わい深い、美しい風景
写真を撮られてます。

ぜひ、一度ご覧ください。
Posted by ひねもすラジオ at 2006年04月07日 00:45
ひねもすラジオさん 再びありがとうございます

ご紹介ありがとうございます
今度、取り寄せて見てみます。
Posted by fukurou at 2006年04月07日 00:51
初めまして B級釣師と申します。

若葉を取り巻く、産毛のような光輪がとてもきれいですね。
凛とした無垢な輝きを感じます。
Posted by B級釣師 at 2006年04月07日 01:10
こんにちは。

あ、マジメなコメントは内容かぶりそうなので…

カッパの手っヽ(´ー`)ノ
Posted by そると at 2006年04月07日 14:58
B級釣師さん はじめまして こんばんは

コメントありがとうございます

これまで、ちらちらとブログ拝見させて頂いてます。

不惑の年齢なんてあるのか?自分には想像も出来ない世界です。

おそらく、同年代、これからもよろしくお願いします。
Posted by fukurou at 2006年04月07日 21:04
そるとさん こんばんは

なるほど水かきに見えますね(^・^)

何を見ても水関係にイメージが膨らむのは・・・らしいです(笑)
Posted by fukurou at 2006年04月07日 21:14
こんばんわ、guitarbirdです

うちには全国の図鑑がないので、この葉が何か分かりません・・・
Posted by guitarbird at 2006年04月07日 21:44
こんばんは
なんて幻想的な写真なのでしょう。
画面いっぱいにして見ていたら、
その中に引き込まれそうな感じでした。
Posted by 白パンダ at 2006年04月07日 23:00
こんばんは

これは、一瞬タラの芽かと思いました。
よく見ると、全然色が違いましたね。
タラの芽は、てんぷらにすると美味しいですよね。
Posted by いつまでも野球少年 at 2006年04月07日 23:29
guitarbirdさん、いつまでも野球少年さん こんばんは

この写真を撮った時、後で調べるために他のカットもと考えたのですが、鳥と違って動かないので、また後でと、結局このワンカットのみでした。

植物に対しても無知なもので、ちゃんと調べて上げればよかったと、今更後悔しています(苦笑)

また、別のカットを撮って、次回調べてみます。
Posted by fukurou at 2006年04月07日 23:57
白パンダさん こんばんは

こういう、写真の拾い物はうれしいものです。
目的は野鳥でしたから(笑)
Posted by fukurou at 2006年04月08日 00:00
はじめまして、juiceです。guitarbirdさんの所からきました。コッソリ帰る予定でしたが、綺麗な葉っぱの写真に引かれて、ご挨拶。鳥の写真も楽しく見せてもらいました。また来ますね~。
Posted by juice at 2006年04月08日 15:40
Juicuさん 始めまして

野鳥は実際に見てしまうと人を虜にさせる魔力を感じます。

図鑑で見るのと大違い、地味な野鳥でも美しいと思ってしまいます。

これからも、よろしくお願いします。
Posted by fukurou at 2006年04月08日 20:38
こんにちは はじめましてbbfalcoです

白パンダさんのところから来ました。

物言わぬ植物が何かを語っているような素晴らしい写真ですね。

ではまた
Posted by bbfalco at 2006年04月09日 14:30
bbfalcoさん こんにちは

お褒めのコメントありがとうございます。

以前3月3日、巨木の記事の時一度コメント頂きました(^^;

bbfalcoさんのあの記事で「巨樹・巨木」の図鑑を買って、いつか見に行こうと思っています。

色々影響を受けているファンの一人です。 
Posted by fukurou at 2006年04月09日 17:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稲佐山散策の贈り物
    コメント(15)