ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月04日

久々にネコ

鳥見の最中、こんな場面に遭遇・・・

別の鳥の写真を撮るために回り込んでいたら

向うから白ネコが1匹やってきました。

久々にネコ

久々にネコ

・・・・・・・・・・。

久々にネコ

出会えそうで出会えない光景です(笑)

ちなみに塀の上の鳥はアオジと思われます。

本命の鳥はまた別の記事で・・・。



同じカテゴリー(動物達)の記事画像
森の住人(アナグマ)
イタチと最接近
今日の稲佐山散策
ご馳走を前に・・・
野ネコちゃん
同じカテゴリー(動物達)の記事
 森の住人(アナグマ) (2008-05-28 22:33)
 イタチと最接近 (2008-05-10 22:01)
 今日の稲佐山散策 (2007-01-04 23:18)
 ご馳走を前に・・・ (2007-01-02 22:36)
 野ネコちゃん (2006-09-18 16:00)
この記事へのコメント
こんばんは、juiceです。

(笑)写真を撮る時の自分とオーバーラップしました。アオジは、多分、無事そうですね。ニャンコさんは、もっと、遠くで認識しないとね~。
Posted by juice at 2008年04月04日 19:41
juiceさん こんばんは

このニャンコと同様、自分も鳥見で気付くのが遅くて飛ばれる・・・

このニャンコと気持ちがシンクロしていました(笑)
Posted by fukurou at 2008年04月04日 21:44
あ、このニャンコもアオジが本命…?
目線はしっかりアオジを捉えてますね!

この後、ワンコは『チッ!』と舌打ちしてfukurouさんを睨みませんでしたか?
Posted by Chum88Chum88 at 2008年04月04日 21:58
chumさん こんばんは

「ヂッ!」って聞こえたのはアオジの声では無かったようですね(笑)
ちなみに「ヂッ」はアオジの地鳴きの表音で使われています。

山の中で生息している野良ニャーをよく見ますが、やっぱり食べてるんだろうなぁと思いながら見ています。
Posted by fukuroufukurou at 2008年04月04日 22:40
ネコは性格上ムリとわかっていても一応狙うのですね
ここのところ「そらとぶねこ」などというものがはやっていて書店で写真集を見つけてしまって買ってしまいました。
ネコの跳んでいる瞬間の写真というのも結構面白いですョ >^)
Posted by (^> at 2008年04月05日 09:14
クマゲラさん こんばんは

久々のネコの記事になりました。

それでは機会があれば「そらとぶねこ」も狙ってみます(笑)

犬は野良がほとんど居ないので撮りませんが、野良ネコはやっぱり好きです。
聞いた話ですが、けっこう飛んでいる小鳥をネコも飛んで捕まえることがあるようです。
もちろん、それが飼い猫だったらご主人のところへ見せびらかしに咥えてくるでそうが・・・(笑)
以前わたしが飼っていたネコはコオモリを咥えて来たことがありました。
捕って食べるわけでもなく、遊んでいるだけで傷もないようで逃がしてやりましたが、ネコの狩猟本能が目覚める瞬間ですね(笑)
Posted by fukurou at 2008年04月05日 22:48
ノラにゃあのこんな瞬間に会えたんですか!
狩りは失敗ですが、なかなか勇ましいですね。
白い毛並みが緑に映えて綺麗ですねえ。

冬にいつもの農耕地で、メスの雉の羽がめちゃくちゃに散らばっているのを見たことがあります。
ああ...ここで...と悲しく思いましたが、そういうのも自然ですね。
誰が食べたのかは不明なんですけど...やっぱり猫か野犬なのかなぁと思いつつその場を離れたことを思い出しました。
Posted by harry at 2008年04月07日 11:53
harryさん こんばんは

普段ノラにゃを見る場所ではカメラを出せる環境にないので久々撮れました(笑)
ネコに狩りのスイッチが入る瞬間、けっこう好きです(笑)

雉の羽は誰の仕業でしょうね。
こっちでは、カモの羽が散らばっていました。
人間の仕業ですが・・・。
Posted by fukurou at 2008年04月07日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にネコ
    コメント(8)