ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年07月31日

暑いですねぇ~

暑いですねぇ~

昨日の記事に鳥が出てないのでちょっと寂しいなぁ~と感じて今年3月の写真を引っ張りだしました(笑)

明後日は避暑を兼ねて雲仙の水場、あざみ谷へ出かける予定です。
鳥達を沢山見てきますのでお楽しみに!



同じカテゴリー(神の島の鳥達)の記事画像
夏鳥の記録(チュウサギ、アマサギ)
雨で小休止(タヒバリ類)
ツバメ〇〇〇、〇〇〇〇ハクセキレイ
ノビタキとの再会
コチドリの春
同じカテゴリー(神の島の鳥達)の記事
 夏鳥の記録(チュウサギ、アマサギ) (2007-04-20 23:54)
 雨で小休止(タヒバリ類) (2007-04-18 23:05)
 ツバメ〇〇〇、〇〇〇〇ハクセキレイ (2007-03-30 21:43)
 ノビタキとの再会 (2007-03-30 19:03)
 コチドリの春 (2007-03-26 00:05)
この記事へのコメント
おはようございますjuiceです。

こっちは、夜は、寒いぐらいです。過ごすには、良いのですが・・・・。ま、今日は、暑くなりそうですが。

水場の鳥達、楽しみにしてます。

トビとか、飛んでて背中暑くないのかな~、とフト思ったけど、羽があるから大丈夫なんでしょうね。いや、海でTシャツ着ないで、シュノーケルつけてプカプカ浮いてると、背中ヒリヒリになるので(笑)
Posted by juice at 2007年08月01日 07:07
おはようございます^^
あざみ谷に行かれるのですか!
うらやましいです~(^▽^)
涼とトリと!まさに一挙両得ですね。
びじょびじょたちの激写楽しみにしております♪
わたしもはやく鳥を探しにいく時間がほしいです。

トビの写真、3月ならその時はまだ少しは肌寒かったのかもしれませんが、
今となってはその寒さが懐かしいです(笑)
Posted by harry at 2007年08月01日 09:17
そちらほどではないですが こちらも今日は暑いです 
 最近はカメラのせいで鳥を撮るのは控えて秋の催しに向けておおむね木彫りしてます。
発表したいところですが 催し物当日まで秘密です。「アッ」と言わそうと思っていますので・・
避暑を兼ねて雲仙の水場へ・・・ 言うだけでも言って見たい・・・「避暑」(‘>
Posted by クマゲラ (^> at 2007年08月01日 17:08
こんばんは
トビは飛んでいるところしか見たことがないので、
こんなくつろいだ姿がとても新鮮でした。
とくに真ん中のトビがとぼけていていいですね。
Posted by 白パンダ at 2007年08月01日 22:28
juiceさん こんばんは

探鳥する場所でも色々ですが、先日干拓地へ出かけた時は外でじっと10分間、それだけで汗びっしょりでした。

明日は夏場の定番の鳥見場所ですが、幼鳥達もずいぶん顔を見せてくれているようです。
普段ゆっくり見れない鳥達がゆっくりベンチに座って見ることができます。
楽しみです。
Posted by fukurou at 2007年08月01日 23:01
harryさん こんばんは

雲仙のあざみ谷は完全に覚えたようですね(笑)
夏枯れの鳥見ですが、ここだけは別格で4~5時間は飽きることなく居られます。
さてどんなドラマが待ち受けているか・・・
明日の楽しみです。
ここは今がピークの場所のようです。
Posted by fukurou at 2007年08月01日 23:19
クマゲラさん こんばんは

夏場に汗を垂らしながら木を彫って、実りの秋の催し・・・何が出来るか楽しみです!
こちらは夏場の仕事が一年で最もキツイのですが、それだけに遊びたいという気持ちも強いです(笑)
>避暑を兼ねて雲仙の水場へ
言葉と違い次の日の仕事を思うと跳ねるような気持ちにはなれません(笑)
Posted by fukurou at 2007年08月01日 23:42
白パンダさん こんばんは

ここはトビの水場でもあるし、他の小鳥達もその合間に水浴びに来ています。
ハクセキレイの繁殖場所でもあるので、去年確かご紹介したと思います。

トビは水を飲むのに不向きな嘴だというのが、この時よく分かりました(笑)
Posted by fukurou at 2007年08月01日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いですねぇ~
    コメント(8)