ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年12月05日

紅マシコ

今日は雲の流れが早く、雨が降ったり急に少しだけ晴れたり12月らしく忙しい天気。

色を求めて再度、違うポイントで見てきました。

ベニマシコ♂

紅マシコ

雨と強風で鳥さんも出てくれないと思っていたら、僅かな雲の切れ間に姿を見せてくれました。

紅マシコ

赤い鳥、冬のイメージの筆頭で大好きです。

欲深く青いのもと探しましたが、そこまで幸運は無かったようで(笑)

紅マシコ

雨の日はしょうがない・・・

それでも小雨の森の散策は静かで心地良いものです。




同じカテゴリー(今日遊んでくれた鳥達)の記事画像
ミヤマホオジロ
クロジ
ツバメ
エナガ
同じカテゴリー(今日遊んでくれた鳥達)の記事
 ミヤマホオジロ (2009-01-31 23:44)
 クロジ (2008-11-05 21:16)
 ツバメ (2008-08-14 22:20)
 エナガ (2007-11-17 22:31)
この記事へのコメント
こんばんは
すごいですーーーーー!!!
これ...もはや完璧じゃないでしょうか?
背景はふんわりと華やかで、
ベニマシコの瞳はきらきらでやさしい表情。
自分がこんな写真を撮れたら、もう有頂天になっちゃいます(笑)
さすがです...感動しました。
Posted by harry at 2008年12月05日 23:11
harryさん こんばんは。

殆んど同時にコメント送信してましたね(笑)。
このベニマシコ、割と人見知りしない子で助かりました。
誰が行っても歓迎してくれます。
今年の冬の楽しみがまたひとつ増えました(笑)。
画像を途中で追加して曇り、晴れ、雨と今日の天気の画にしました。
Posted by fukuroufukurou at 2008年12月05日 23:21
色合いが素敵でございます・・・素敵ですね。

レンズ欲しくなっちゃいますねぇ。
ズイコーが400mmSWDレンズ出してくれれば・・・いつになるやら・・・涙

デジスコも結構難しいみたいですね。
撮影成功率の悪さに驚きました。 
綺麗に撮ろうと思えば、お手軽はないようで・・・
Posted by 鯉太郎 at 2008年12月06日 11:01
鯉太郎さん こんばんは。

じっとしてくれない鳥さんを撮るのは難しいですね。
なるべく美しく撮りたい気持ちはありますが、幸運が訪れるのを待つ時間が必要ですね。
デジスコも色々勉強されているようで、導入は近いでしょうか・・・(笑)。
Posted by fukuroufukurou at 2008年12月06日 21:28
おぉぉ、火の鳥かと思っちゃいました!(笑)
このような紅色なんですねぇ!
2枚目は目が合っちゃったような…。
Posted by Chum88Chum88 at 2008年12月07日 23:32
chumさん こんばんは。

手賀沼には居ないですか?
ベニマシコは独特の鳴き声で分かりやすいと思いますので、声を覚えておくと割と見つけやすいかもですよ!。
南に住む人間には赤い鳥、憧れです(笑)
Posted by fukuroufukurou at 2008年12月08日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅マシコ
    コメント(6)