ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月14日

トラツグミ

今季の冬鳥でこれまで写真に撮れていなかったトラツグミ
ようやく他の鳥を探していたらチャンスがやってきました。

トラツグミ

リラックスのポーズです。

写真はノートリミングで近いのですが、自分ではすっかり隠れているつもりでいます(笑)

してやったり!

このポーズを見ると私も安心して撮れます(^。^)

トラツグミ

落葉していても、葉っぱがあるつもりで落ち着くのでしょうね(笑)


本来なら、早く地面に降りてガサガサと餌を探したいのでしょうが、

とんだお邪魔虫がやって来たと思われているんでしょうね、きっと!

そういう訳で私も早々に退散です。

トラツグミ





同じカテゴリー(西彼杵半島の鳥達)の記事画像
渡りの兆し(ルリビタキ)
ヤツガシラ
同じカテゴリー(西彼杵半島の鳥達)の記事
 渡りの兆し(ルリビタキ) (2009-03-07 17:58)
 ヤツガシラ (2008-02-28 23:09)
この記事へのコメント
おはようございます^^
自分は隠れているつもりのポーズというのが
本当に、本当に、かわいいです!
色合いは地味なんだけど、なんだか派手に感じるこの模様。
トラツグミって、なぜか魅かれます^^
Posted by harry at 2008年02月15日 09:00
harryさん こんばんは

トラツグミは最近よく見かけます。
昨日も半ドン、今日も半ドンでもちろんそのまま森へ向かったのですが、
シロハラと違ってちょっと大きめの体ですから、どことなく飛んで逃げる姿も
ドドドド・・ってちょっと重たそうです(笑)
隠れるのは得意そうで、今の時期はこうやって隠れたつもりのポーズで(笑)
密かに近くにいっぱい居るのかもしれませんね。
今日も違う場所でしたが、やはりドドドド・・と飛んで逃げました(笑)
Posted by fukurou at 2008年02月15日 19:01
こんばんは。

1枚目の写真はホントに「ぼー」っとしてますね。
ちょっと見られたくない表情かもしれません。(笑)

あ、明日のNCC長崎放送「トコトンサタデー」です。
長崎限定なのでもしよろしければ。


電話の収録で

「なまら、うまいっしょ」

と言わされております。
普段は言いませんが。(笑)
Posted by 牛とろば at 2008年02月15日 20:07
牛とろばさん こんばんは

「トコトンサンデー」了解です!

家の録画機能は全滅してます(笑)
仕事中で見られればいいのですが・・・

長崎限定・・・何だかそそられます(笑)
Posted by fukuroufukurou at 2008年02月15日 20:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トラツグミ
    コメント(4)