ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年05月08日

シャガ

シャガ


5月7日のChumさんの記事の花の写真を見て、何だか見覚えがあるように思っていました。

やはり!

4月27日にオオルリが来てないか探し回り、ふと目に止まった野に咲く花でした。

たまには花も撮ったりします(笑)

「シャガ」でしたか、Chumさん記事にして頂いてありがとうございました(笑)

おかげでまたひとつ花の名前を覚えました。


さえずりの写真を探していたらありました。

昨日、貼り付ければよかったのですが、やっぱり自分はアカショウビンよりこっちが好きだなぁ(笑)

シャガ

↑クモの巣もご愛嬌



同じカテゴリー(徒然)の記事画像
謹賀新年
部分日食
勘違い・・・
秋雨や・・・
ねむの木
富川渓谷の光景
同じカテゴリー(徒然)の記事
 謹賀新年 (2010-01-01 09:53)
 部分日食 (2009-07-22 21:08)
 勘違い・・・ (2006-10-08 00:12)
 秋雨や・・・ (2006-10-02 00:27)
 ねむの木 (2006-07-12 06:00)
 富川渓谷の光景 (2006-05-09 21:30)
この記事へのコメント
こんばんわ、guitarbirdです

この花はこちらにはないと思われます。
花や木は、南北で違いが大きいということが、
BLOGを始めて、あらためて分かりました。
Posted by guitarbird at 2006年05月08日 23:52
おや?びっくり

(笑)こんばんは guitarbirdさん
今の時間で起きているとは思いませんでした(笑)
サクラは思わず撮ってしまう一番目の花ですね。
Posted by fukurou at 2006年05月09日 00:09
こんばんは、fukurouさん

シャガの花ですね!
先日わたしも山の途中で群生しているのを見ました。

そのときに自分も写真も撮ったんですが...
fukurouさんの写真って、どうしてこんなに素敵なんでしょう?
同じ花を撮影したとは思えないです~。(T_T)
Posted by harry at 2006年05月09日 20:38
こんばんは
誰に向って鳴いているのでしょう、この・・・
ウッ、鳥の名前が分からない。
クモの巣キラッ、今日も素敵な写真ですね。
Posted by 白パンダ at 2006年05月09日 21:17
haryyさん こんばんは

シャガの花はちょっと暗い森の入り口付近でよく見かけますね。
ここはゲンジホタルの小さなポイントですが、森の中ではコゲラが飛び回っていました^^
今日も青い鳥探しへ出てしまいました^^;
Posted by fukurou at 2006年05月09日 21:45
白パンダさん こんばんは

失礼しました、「ホオジロ」でした^^;
ホオジロの囀りは2月頃から始まっていますが・・・
いつまで春爛漫を続けるのでしょうね(笑)
Posted by fukurou at 2006年05月09日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シャガ
    コメント(6)