ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月08日

ウグイスの初鳴き

今日ウグイス初鳴きを聞きました。

上のリンクの記録(1961~1990年の平均値)より随分早い初鳴きの記録です。

このところご無沙汰していたフィールド回りをしていて、

今日は標高800m程の針葉樹が多い場所でしたが、陽気が良いとはいえ、やはり鳥の気配は少なく、

林の中から唯一下手な囀でしたが出かけてよかったです(笑)

イメージ過去の写真より

ウグイスの初鳴き










同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
フクロウ
カラムクドリ
日向ぼっこ(キジバト)
メジロの舌
お年玉
謹賀新年
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 フクロウ (2014-01-02 17:52)
 カラムクドリ (2009-05-20 22:24)
 日向ぼっこ(キジバト) (2009-02-26 23:17)
 メジロの舌 (2009-01-15 23:01)
 お年玉 (2009-01-05 00:26)
 謹賀新年 (2009-01-01 21:40)
この記事へのコメント
fukurouさん、はじめまして、宜しくお願い致します。  ・・・・とはいっても、フィールドでは、何回かお会いしていますが・・・・

調べモノがあって、ネットで検索していたら御ブログに訪問してしまいました。
色々拝見しているうちに去年4月19日のコムクドリ若が目にとまり確信したしだいです。

なんと、こんな素敵なブログを開設されていたのですね。びっくりしました。

これからも、ときどき覗かせてくださいね~(^o^)~
Posted by ぽた at 2009年02月09日 18:56
ぽたさん こんばんは。

去年の春のコムクドリの写真、よく記憶されてましたね(笑)。
その節は失礼しました。
ぽたさんの素晴らしい観察眼と行動力と写真、いつも楽しませていただいてます。
鳥に関して全く知らなかった3年前からようやく4年目に入り、そんな鳥初心者のブログですから間違い、勘違いを前提に大目に見て頂ければと・・・。
また、春の渡りの時期、飛来する個体数は少ないですが、瞬間瞬間で何が飛んでくるか分らない面白い場所ですから、またお越しください。
私の方こそ、これからも宜しくお願いします。
Posted by fukurou at 2009年02月09日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウグイスの初鳴き
    コメント(2)