ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月08日

朝いち写真(カワセミ)

タイトルを「朝いち写真」としましたが、これって新しいカテゴリーに出来るでしょうか(笑)

その日の最初にシャッターを切った写真です。

カワセミ

朝いち写真(カワセミ)

後姿が何とも・・・です。



同じカテゴリー(朝いち写真)の記事画像
コゲラ
ホオジロ幼鳥
同じカテゴリー(朝いち写真)の記事
 コゲラ (2008-08-30 22:39)
 ホオジロ幼鳥 (2008-06-21 23:51)
この記事へのコメント
こんばんは

飛んでいる姿は 時々見かけますが
なかなか止まっているすがたは 見れませ

後ろ姿も可愛いですね。
Posted by 釣太郎 at 2008年06月08日 21:42
釣太郎さん こんばんは

ごめんなさい、復活されてたんですね!
気付くのが遅くなりました。

釣りと鳥見との両立は難しいようで・・・(笑)

真冬の外気温ー20℃以下の記事見ましたが、カワセミはそちらでも生息出来るんですね!
すごい適応力ですね。

また美しい風景、楽しませてもらいます。
Posted by fukurou at 2008年06月08日 22:03
おはようございます~。

カワセミさんの後姿・・・・
なにを感じてるんでしょうね。人生を感じますね。
最近コチドリの成長を見てるんですが親素晴らしいの愛を感じて敬服です~。

でも、カワセミは魚を狙ってるだけかも(^^;
Posted by pi-ko at 2008年06月09日 09:42
pi-koさん こんばんは

身近で野鳥の繁殖を見続けられるって素晴らしいですね。

最近はどんな鳥たちが繁殖しているか探しているので、見つけるまで時間がかかります。
記事も間が空きそうですので、こんな感じでしばらく続けたいと思っています。
Posted by fukurou at 2008年06月09日 21:04
こんばんは。
カワセミの後姿、青のグラデーションが綺麗です。
そういえば、fukurouさんとこでカワセミって珍しいですよね。
アカショウビンがらみで渓流沿いに出かけていらっしゃるからでしょうか...
ファーストカットなんですね。
シリーズ化、楽しみです、朝いち写真^^
Posted by harryharry at 2008年06月09日 21:30
harryさん こんばんは

図星です(笑)
でもそれだけでは無く、サンコウチョウも探しています。
声は聞けたのでもう少し様子をみてます。
地元でサンコウチョウも繁殖しようとしてくれているんですよねぇ~♪
嬉しいです。
Posted by fukurou at 2008年06月09日 21:54
こんばんは、juiceです。

鳥の後ろ姿は、撮る人には、あんまり人気が無いのかもしれないけど、自分は、結構好きです。このカワセミも、この日初めて撮られたのでしょうね。(笑)無防備な状態で、何を思ってるのやら・・・。
Posted by juicejuice at 2008年06月10日 20:31
こんばんは!
相変わらず、素晴らしい写真です!!
「コイツは何を思っているのかな〜」って考えてしまう写真ですね!
Posted by kankankankan at 2008年06月10日 22:51
juiceさん こんばんは

自分も鳥の後姿はかなり好きです。
少なくとも自然な状態で見れているのが分かりますので安心していられます。
反対に正対している時は微妙な感じです(笑)
Posted by fukurou at 2008年06月10日 23:31
kankanさん おはようございます。

初春はよく仲良く飛び回るカワセミのペアの姿を見ましたが、この日は一羽だけでした。
後姿は子を持つ親の哀愁でしょうか・・・(笑)
Posted by fukurou at 2008年06月11日 04:49
はじめまして、福岡のHARUです。
福岡では市街地の用水路にカワセミが現れてしまう悲しい状況ですが、節電節水、非力ながら頑張ってみてます。
野鳥の写真に癒されました。ありがとうございます。
Posted by HARUHARU at 2008年06月15日 00:31
HARUさん こんにちは。

はじめまして、コメントを残して頂き有難うございます。
カワセミは思っているより環境への適応力が高いようで、意外な場所で見ることがありますね。
それでも個体数は随分減っているでしょうか・・・。
私も先日磯から海へダイブする姿を見ました。
たくましくて嬉しくなりました。
市街地の用水路とは・・・、上流だけでは生息出来なくなっているんでしょうか・・・。
野鳥を見ていると色々と考えさせられますね。
ありがたいコメント有難うございました。
Posted by fukurou at 2008年06月15日 14:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
朝いち写真(カワセミ)
    コメント(12)