ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年10月06日

今回は昆虫の目が印象的な写真をまとめてみました。

お遊びですので・・質問は無しということで・・・(笑)



イチモンジセセリのつぶらな瞳(笑)


眼


ツマグロヒョウモンの目が点



眼


秋色のキレイな蝶でした。


眼


・・・ハチ(笑)・・・


眼


最近偶然にも魅力的な眼の写真が撮れたので、楽しんで頂ければ・・・。



同じカテゴリー(虫たち)の記事画像
渡りの季節(アサギマダラ)
アカトンボの逆立ち
たまにはトンボ
アサギマダラとヒヨドリバナ
アサギマダラチョウ
夏休みの宿題(トンボ編)
同じカテゴリー(虫たち)の記事
 渡りの季節(アサギマダラ) (2008-08-29 01:33)
 アカトンボの逆立ち (2008-07-26 02:01)
 たまにはトンボ (2007-06-13 23:37)
 アサギマダラとヒヨドリバナ (2006-10-22 22:52)
 アサギマダラチョウ (2006-10-18 17:08)
 夏休みの宿題(トンボ編) (2006-09-24 21:46)
この記事へのコメント
こんばんは!
近寄ってますね

①、やっぱりこの子かわいい~。
 ぼわぼわしてるのがまたたまりません。
 そして、まさに、瞳にピントですね。
②実は幼虫はすごい色合いなんですよ( ̄∇ ̄;)
 こわい姿でビオラを食べつくすんです。
 でもこの写真はすごく幻想的...
 さすがです~(*´ー`)

寝る前にちょっと寄らせてもらうはずが、すっかり目が覚めて、ずっと見入ってしまいました。

 
Posted by harry at 2006年10月07日 02:19
こんばんは、juiceです。

近寄っても、肉眼じゃこんな風には、みえないな~。面白いな~。でも、肉眼で、あんまり、見えすぎても疲れそうだな~。ちなみにオイラの目は、この記事のタイトル『眼』が、『鷹』に見えたといういい加減な処理をしてるようなので・・・・。
Posted by juice at 2006年10月07日 19:01
harryさん こんばんは

ボサボサふわふわはharryさんのツボのようですね(笑)

自分もセセリの虜になりそうです。

気がつくとセセリとシジミを追いかけていますよ(笑)

望遠側で絞りを開放、最短焦点距離で撮ると誰が撮ってもこういう風に写りますよ^^;
Posted by at 2006年10月08日 00:31
juiceさん こんばんは

タカはもう少し待って下さい(笑)

デジカメの特性で簡単に拡大して見れるようになり、何でも拡大して面白がっています(笑)

もちろんピントを確認する為にしている事ですが、副産物として普段気づかないものが見えてきますね。
Posted by fukurou at 2006年10月08日 00:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(4)