ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月16日

ホオジロハクセキレイ

今年も春の渡りを教えてくれたホオジロハクセキレイ

ホオジロハクセキレイ

見慣れているハクセキレイ

ホオジロハクセキレイ

急に現れた親戚にちょっとビックリ?

ホオジロハクセキレイ



同じカテゴリー(春の渡り)の記事画像
ノゴマ
ノゴマ
コマドリ
キマユホオジロ
ミヤマヒタキ
クロジョウビタキ
同じカテゴリー(春の渡り)の記事
 ノゴマ (2016-06-24 21:42)
 ノゴマ (2015-05-14 23:28)
 コマドリ (2014-04-18 00:05)
 キマユホオジロ (2013-08-29 19:25)
 ミヤマヒタキ (2013-08-27 22:26)
 クロジョウビタキ (2013-08-26 18:03)
この記事へのコメント
おはようございます^^
親戚同士の対面ですね!
ハクセキレイとひとくくりでとらえていましたが、
ホオジロハクセキレイって...Σ( ̄口 ̄;;
すごくかわいらしいですね。
認識したことなかったです!!!
(迷鳥ですか?)

いつまでたっても、鳥の識別レベルがあがらないharryです(とほほ)
Posted by harry at 2009年03月16日 08:14
ハクセキレイもノーマルなやつしか見れませんでした。
意識して見てたのですがねぇ・・・残念。

ヤツガシラ探索してますが、なかなか奴は手ごわいとみえて。
こうなればスズメ捕まえ、頭に羽を刺し撮影・・・あきませんか。
Posted by 鯉太郎 at 2009年03月16日 09:41
harryさん こんばんは。

ホオジロハクセキレイはこちらでは、おそらく渡りの途中の旅鳥で、
去年も今頃見られました。
大陸に近い地元では、こうして大陸のハクセキレイの亜種が見られます。
ちょっとバッタくさい顔?
表現が死語ですね(笑)。
性格も似ててある程度までしか近づけません(笑)。
Posted by fukurou at 2009年03月16日 21:05
鯉太郎さん こんばんは。

ホオジロハクセキレイ、そちらでは見られるかもしれませんね。
ヤツガシラはそうおっしゃらず・・・そのうちひょっこりですよ!(笑)
Posted by fukurou at 2009年03月16日 21:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホオジロハクセキレイ
    コメント(4)