ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年06月29日

もうすぐ7月

このところ蒸し暑い日々が続いています。

休みに日に雨が降ると鳥見もままならず、今日は車の中で惰眠していました。
それでも出かけてしまう浅はかさ・・・(笑)


またアオゲラ君に会いに出かけましたが結局カメラを向けることなく早々に帰宅しました。

特別記事にする写真も無いので悩みましたが、先日のデジスコの練習で撮ってあったのが残ってました。


蕾みのヒマワリとスズメの幼鳥
もうすぐ7月

ぽつぽつと咲き出したヒマワリの花

今日は昼になっても朝日の方向で固まったままでした。





同じカテゴリー(鳥がいる風景)の記事画像
ヒメガマとジョウビタキ
公園の片隅で(ルリビタキ)
ハイイロチュウヒ
イスカ
ヒタキの秋
ツルの北帰行
同じカテゴリー(鳥がいる風景)の記事
 ヒメガマとジョウビタキ (2009-03-05 21:40)
 公園の片隅で(ルリビタキ) (2009-02-15 23:31)
 ハイイロチュウヒ (2009-01-07 00:00)
 イスカ (2008-12-21 19:15)
 ヒタキの秋 (2008-10-07 23:11)
 ツルの北帰行 (2008-02-25 20:14)
この記事へのコメント
こんばんは。

こちらは雨の合間にカメラを持って風景を撮っていると意外と朝のような鳥の声が聞こえてきました。

ま、気温が気温なんですが。

今日も13℃くらいまで下がったのでトリには過ごしやすかったのかもしれません。
Posted by 牛とろば at 2007年06月30日 02:04
こんにちは^^
ひまわりの上にちょこんとのったすずめ、かわいいですね♪
北九州はちゃんと雨が降ってるみたいですね。
鳥見に響くのはつらいですが、こっちみたいに降りそうで降らず、
結局水不足、なのも...長い目でみると問題あります...。
うまく晴れ間に、鳥に会いにいけると良いですね!^^
Posted by harry at 2007年06月30日 12:00
牛とろばさん こんばんは

そちらの早朝はまだ冬支度が必要と、昨日まで3週間鳥見でそちらへ行かれていた方の感想でした。
日中は射すような暑さと・・・まったくこちらと違うので体調管理が大変なようでした。

鳥の囀りで季節を計るとまだ春なんですね!
Posted by fukurou at 2007年06月30日 21:25
harryさん こんばんは

この場所で花が咲くのが楽しみです。
セッカ、オオヨシキリ、ホオジロ、スズメと花と野鳥の写真が撮り放題の場所です(笑)
しばらくちょと遠い場所ですが通いますので、そのうちまたデジスコに挑戦します。
休みの日の雨は辛いです(笑)
Posted by fukurou at 2007年06月30日 21:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もうすぐ7月
    コメント(4)